FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ新連載

ジャンプ閑話は感想以外のジャンプネタのわりとどうでもいい話です。
与太話なので気楽に読み飛ばしてやってください


来週の予告、新連載が2本。
ぬらりひょんといぬまるくんとのチェンジってことでいいんですかね。
どっちも私的には終わるには惜しい作品だったので残念なんですが。
いずれにしてもニューエントリーは楽しみです。
未来のジャンプを担う作品候補ですものね。

まずは「ネウロ」の松井優征先生。
ネクストのデパートの話が好きだったので、てっきりもし次松井先生が連載するとすればこれだな。
と予想してました。
実際、同じネクストに堀越先生の「バルジ」載ってて前回の新連載だったし。
(読み切りと話全然違ったけど。ティアマトさんクジラだったけど)

がっ!!
全然違いました。
予想の斜め上を行くどころか異次元でした。さすが松井先生というべきか。
タイトルと予告カットの衝撃がすごい。
だって「暗殺教室」って、いいのかこのタイトル。
誰が誰を暗殺すんの??
何か「バクマン。」の作中作「シンジツの教室」が思い起こされてますます不穏。
ホラーなの?バトルなの?そのミックスってのがありえそうかな。

でもって、主人公?らしき人??
ハッピーフェイスのちょいワルバージョンっぽい顔だけど「最凶の教師」ってこの人先生?ナニ教えるの?
で、さらによく見たら、手が、手が触手。
明らかに人間じゃねえ。
なんかゾクゾクする、やばいすげえ楽しみだ。


もう1作は「タカマガハラ」
うーん、たぶん読んでるはずなんだけど。
あまり覚えてないなあ、私の好みでなかっただけで評判よかったのかもしれないけど。
でもこれ「金未来杯」とった作品じゃないよね。それは覚えてる。
何か事情があるのかもしれないけど、どうして受賞作じゃないのかなあ。
金未来杯に投票(っていうのかな)した人って、やっぱりその作品とか作者さんに期待して「近々連載してほしい」と思って出したと思うんだ。
だとしたら、やっぱり受賞作を最優先にするべきじゃないの。
ただ編集の都合とかで受賞作じゃない作品が先に連載されるのはどうなのかな、と思う。
だって、それじゃ「金未来杯」とかやる意味ないんじゃないかな。
とはいえ、川井先生に責任のある話ではないので、新連載のひとつとして期待して待つことにします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 美柑

Author: 美柑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング
押してくださるとうれしいです
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

はなたろおのブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。