FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WJ48号 ひとこと感想


表紙・巻頭は絶好調の「暗殺教室」単行本、本日発売ですね。

「暗殺教室」
なんと17話にして表紙・巻頭。もはや看板級の人気なのでしょうか。
私も大好きな作品なのでうれしいです。
レインボーカラーの殺せんせーから見開きで緑の中の暗殺者たち、ここではせんせーがグリーンになってるのは保護色でしょうか。

本編は攫われて絶体絶命の神崎さんと茅野ちゃん。不良さんたち、先週は「カラオケ」とか言ってて意外と健全かと思ったのですがリーダーは真性の悪でした。
ここで神崎さんのE組落ちの理由が判明。親の期待が息苦しくてゲーセン通いしていたのが学校側に知れたのでしょう。実はすごい不良少女だったとかじゃなくてホッとしました。

そして勿論、4班の生徒たちと殺せんせーの活躍により不良たちはふさわしい報いを受けたわけですが、今回一番のポイントは神崎さんが先生の一言で一層ピカピカになったこと。
どんな環境にいても誇りを忘れずまっすぐに生きていれば人は美しくなる。
もともと綺麗な神崎さんの輝きが更に増しました、いい話・・・。

ところでこの「殺しおり」すごく役立つし面白いのでいつか発売してくれないでしょうか。

「トリコ」
鉄平さん生きてました。それはよかったんですが。
顔の傷が増えてるっていうのがどうも・・・。
あまりよろしくないフラグが立ちそうな気配ですね・・・。

「斉木楠雄のΨ難」
「先に仕掛けてきたのはそっちだ」
斉木くんカッコいい!!見かけも中身も超イケメンです!
でもやっぱり最後の最後に力をコントロールできませんでした。それにしてもあの借り物競走の紙作ったの誰だよ。危うく地球滅びるところだったぞ。
次回からは坊主編開幕となるのでしょうか。

「家庭教師ヒットマンリボーン」
扉絵はめちゃくちゃ可愛い京子ちゃんとハル。ツナがうらやましい。
で、内容はびっくりするほど初期の設定に戻ってました。
ポイズンクッキング、懐かしい。しかしビアンキ、ひとの結婚式で何大量殺人しようとしてるの?!
てか。コロネロ、あのまま結婚するつもりなのかよ。キスしたら元のもどったり、しないかやっぱり・・・。
そしてあんな可愛いハルに超失礼なことを言っちゃうツナは最低だと思います。
次週はついに京子ちゃんに告白するのかな・・・

「ニセコイ」
今回の内容はきっと全国の小野寺さんファンが涙したと思います。
こんないい子なのになんで報われないのひどすぎるよー!!

「クロス・マネジ」
鬱展開かと思ったのですが、先輩いい人でした。
でもやっぱり櫻井くんの目指したい場所はもう彼女の思うところじゃないと思うんだな。
話としてはいいけど・・・ラクロスはどうしたんだろう・・・

「クロガネ」
初めて監督が「監督らしい」と思いました。
道場で男女混合雑魚寝とか・・・。姫ちゃんは仕方なくないだろう、内心ガッツポーズしてたりして。
クロガネくんは夢でさゆりさんに「大事な話があるんだ」って・・・。告白でもするんかい?!
と突っ込んだら
「僕が勝つ、だからどこにも行くな!」
って・・・
ガチで告りよった。ツバメさんも気の毒に

「恋染紅葉」「タカマガハラ」
どっちもすごいスピードで巻いてますね。
とくにタカマガハラは長ラン獲得のくだり全部省略とか。
一番盛り上がりそうなところなのに。
ミズホちゃんのキャラデザはそういうことでしたか・・・。それにしてももうちょっとかわいくならなかったのか。



今回はここまで。
駆け足の簡易感想ですみません。
「ニセコイ」に関しては後日別記事書くかもです・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 美柑

Author: 美柑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング
押してくださるとうれしいです
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

はなたろおのブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。