FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WJ30号 ひとこと感想

WJ30号の感想です。
「ハイキュー!!」は別記事です。


今回のジャンプはいろいろとヤバかったです。
いや、どうヤバいかって、いろんな意味で衝撃展開が多すぎて「のわぁ!」「どわぁ!」とか変な声出まくりでした。

では、以下感想です。

「トリコ」
千代婆、闇落ちの真実。
いやあ、思っていた以上に重い理由でした。
師範とは夫婦だったんですね。
その前に千流さんが蘇生包丁で陳師範を回復させ、「蘇生包丁」の解説もしてくれるのですが、その際に「蘇生包丁はあくまで回復を促すもの、すでに失われた命は蘇生できない」とワゴンさんの亡骸の前で言い、それに反応して珍師範が「それが寝返りの理由だ」と答える。
千代婆の寝返りの理由とは「亡くした息子の蘇生」でした。
このあたり、男親である師範と女親の千代さんとの間には、決して分かり合えぬ溝があるような気がしました。
息子さんがどうして亡くなったのかわかりませんが、その時にもう少し師範が千代さんの心に寄り添えていたら、この悲劇はなかったのかもしれません、それを思うとやりきれない。
で、この局面において「シャボンフルーツはもっと旨くなるのか」とか言ってるトリコはちょっと酷いんじゃないかと思いました。心で思うだけにしとけよ。

「ナルト」
ええと、基本私はいつも巻頭から読んでいくんですが、最初の「トリコ」で千代婆のことでかなり涙腺の堤防にダメージ受けていたんですが、そのあとに、これって。
今明かされるうちは滅亡の真実。
いやもう「お前は本当に優しい子だ」で、堤防を乗り越え、留めに「オレのことは許さなくていい、おれはお前をずっと愛している」・・・って。
反則ですよ、イタチ兄さん。
涙腺堤防決壊してしまったじゃないですか。
うん、もうね。
サスケはうちはの呪縛から解き放たれて、ナルトとサクラちゃんとカカシ先生の前で大声で泣いたらいいと思うよ。
でも、きっとそうはできないだろうなあ。
どうなってしまうの??

「ニセコイ」
扉絵の小野寺ちゃんかわいいなあ。
ということで、いつもどおりに焦らしプレイで安定してるな、と思いきや。
最終ページに衝撃の展開が。
だ、誰なのこのコ。
鍵持ってるよ、しかも「ハート!!」どう見てもこのコが約束の子っぽい。
つぐみんかと思わないでもないけど、髪色違うし。
でもこれ以上キャラ増やすの?
まあ、古味先生の描く女子は超カワイイのでいいんですけど。
つぐみんは昔茶髪だったってのもありかも。髪色って成長すると濃くなることあるらしいし。
とりあえず待て次号!ですね。

「めだかボックス」
「裸エプロン先輩」改め「手ブラジーンズ先輩」
センターカラーなのに見開きで巻頭の「トリコ」よりカラーが1ページ多いとか!!
球磨川さんが出ればアンケート爆上げで永遠に連載続くような気がしてきた。

「戦星のバルジ」
ティアマトさんは今週もカッコいいです。
3週連続ですがホントにかっこいいもん!
しかし今回はそれ以上にアストロがカッコよかったです。
冷静なティアマトと熱いアストロ。名コンビだなあ。
「バルジ」は回を重ねるごとに好感度上がってるので、長く続いてほしいです。

「黒子のバスケ」
黄瀬さん負けないで!!
いや決して顔だけで応援してるわけじゃないです。
でも、相当やばい試合になりそうです。

「クロガネ」
由利先輩が、なんかかっこいい。
先週失礼なこと言ってすみませんでした。
うん、そりゃあね。ナオさんからしたら全然知らない1年生が勝つよりも由利さんが勝ったほうがいいよね。
もし負けるとしても(失礼ですけど)ナオさんに火をつけることになるのかな。

「パジャマな彼女。」
ま、まくらちゃん起きた。
パジャマじゃなくなったけど、どうすんの?
え、これ普通に来週けーすけくんが告って最終回とかでもOKのような。
でも「新展開」って書いてある。
え??タイトル変わるとか、それはないよね。
生身のまくらちゃんかわええ・・・。
それにしても先輩が不憫だ。

「ぬらりひょんの孫」
え・・・。
終わっちゃった。
これはまさかの「俺たちの戦いはこれからだ!」ENDですか?
いや、しかし続きは「NEXT」で。なのか。最終決戦を本誌で見れないとか、納得いかないよー。
で、極秘プロジェクトって?


以上。
衝撃の30号感想でした。
なんといっても「ぬらりひょん」の唐突の最終回がびっくりです。
いや、知ってましたけど
なんで知ったかというと、べつにネタバレサイトとかじゃなくて、私がネットのHPにしてる「Yahoo! JAPAN」の水曜だか木曜だかのトレンドに「ぬらりひょんの孫」がありまして。
何かな、と思ったら最終回のお知らせだったという。
やっぱ「週刊少年ジャンプ」って凄いんだなと改めて思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 美柑

Author: 美柑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング
押してくださるとうれしいです
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

はなたろおのブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。