FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WJ46号 ひとこと感想

あっという間に水曜日になってしまった。
遅くなってすみません。
今回の表紙・巻頭はなんと「斉木楠雄のΨ難」
先日の「ハイキュー!!」のときもかなり驚きましたが、まだ22話で、しかもギャグ漫画が表紙・巻頭を飾るとは。
「マジで嬉しい 麻生周一」に笑ってしまいました、そりゃそうだろうな。
麻生先生、おめでとうございます。これからも頑張ってください、応援してます、いやマジで。


「斉木楠雄のΨ難」
・・・というわけで、めでたく巻頭の本作。
見開きでレギュラーメンバー大集合、高橋くんが半分切れているところがなんともらしいです。
本編はこちらも派手に体育祭。例の入場門(でしたっけ?)陽の目を見てよかったね、あれからひと月たったのか。
斉木くんは3組なんだ。クラスがゼナーカードとは、さすがはPK学園ですね。
ゼナーカードについてはこちら↓
ゼナーカード
今回も安定の面白さだな、と思っていたらなんと最後にとんでもない事件が。
ちょ、来週どうなっちゃうの?!

「トリコ」
なんだかよくわからないラストで四獣編が終わりました・・・。
でかいパックマンの隣の小さいのはなに??
次号から新章ってことだけは理解しました。

「BLEACH」
よく見たら地味に扉絵がグロかったです・・・。
思い切りよく逝かせるなあ、久保先生、さすが最終章。

「暗殺教室」
テスト編が終了し、修学旅行編突入ですか。
理事長との対決は一旦休戦ですね。いや、ここにも絡んでくる可能性はあるか。
毎回扉絵が楽しみなんですが今週のこれはまた・・・。清水寺(かな?)をバックに舞妓ろせんせーがおいでやす。そうだ、京都行こう(古い)と思わせるものがありました(ほんとかよ)ま、うちから京都までは電車で一時間くらいなんで大して有難味なかったりしますが。
カルマくんと渚くん、すっかり仲良しだなあ。「気心知れてる」とか、カルマくん登場のときはこんな台詞が飛び出すとは思いもしなかったよ、E組いいなあ。
そしていつぞやの扉絵で「誰だこの美少女は」と私が目をつけていた神崎さん登場ですよ、やったね。
不良に目をつけられてピンチのようですが、そこはE組。おとなしそうな神崎さんが意外な面を発揮して、ボコられる不良をせんせーがお手入れするとか、そんな展開になるんじゃないかな。

「NARUTO」
万華鏡写輪眼はこのときカカシ・オビトが同時に開眼したのか。まあもともとオビトのだしね。
カカシがリンを殺した、ではなく見殺しにしたって言ってたから、なぜこんなことになったかはオビトも知ってるってことか。
だからといって許せるものではない、って心情なの?
いったいリンさんに何が起こったのか・・・先が気になるよー。

「黒子のバスケ」
黄瀬さんチートすぎ。こんなんどうやって止めればいいの?
でも黒子くん、心折れるどころか「笑っちゃいますね」って。何か策があるのかな。
次回は怒涛の反撃が見られるでしょうか。
ところで黄瀬さんってベビーフェイスだったの?今知った・・・。

「べるぜバブ」
古市編終了したら、今度は白ヒルダさん降臨。
ベル坊とキスするたびに入れ替わるのかな。でもあれは別人格じゃないとか前言ってましたよね。
てことはヒルダさんの掘り下げか。
でもやっぱりいつものヒルダさんのほうが好きなんだけど。

「恋愛銀河区 石川荘」
三作連続読切の一作目。
正直カラー扉を見たときは「うーん、読むのキツイ」って思ったんですが。
読んでみたらすげえ面白かったです。
基本みんないい奴なのが読んでいて気持ちいいし、正義くんと菊姫ちゃんのもどかしい関係にもニヤニヤできたし、ギャグのキレもなかなか、もっと読みたいと思いました。
ただしかし、絵がなあ。ちゃんと読んでくれさえすれば連載もいけるとは思うんだけど。

「クロガネ」
一周年記念センターカラーとキャラ人気投票。
エントリー表見ても「誰?」って感じの人いるんですが。夜鷹七海さんがいるのに鍵宮さんと孔雀さんいないの?
なんで?これ作ったの池沢先生?それとも担当さん?
私はアオハルくんが好きかな、おバカだけど真っ当なキャラだし。ナオさんは美形だけど正直ちょい苦手。
本編はううむ、やっぱり迷走してる気がするんだが。
真さんが普通の服着て出てきたら肩と腰のラインが完全に男だった・・・がっかりした。
ヒロトくんが真さんと結婚すれば問題なかったのに、ブツブツ・・・。
あと、オッサンの裸はいらないです・・・。何するつもりなの監督、剣道関係あるの?

「ニセコイ」
千棘ちゃん、目が死んでる。今週は読んでいてちょっとつらかったです。
ここでいきなりシリアスな恋愛はなあ、しんどい。
最後のコマで千棘ちゃん台本持ってますね。
どうも小野寺さんもマリーちゃんもジュリエットできなくなって結局千棘ちゃんになる予感がして、小野寺さん寄りでみてもやっぱりどっか切ないっていう。
できれば、ドタバタ、ニヤニヤに戻ってほしい、それが「ニセコイ」の魅力だと思うから。

「烈!!!伊達先パイ」
十勇士の二人目はまさかのくノ一、霧子ちゃん。十人でるのかな、問題はそれまで連載が続・・・いやなんでもないです。
ゆきじさんが残念すぎるせいで、まさしさんがだんだんかっこよく見えてきた。でもゆきじさんのことも結構好きですけどね。

「クロス・マネジ」
鳥海くんが非常に不快なキャラでしたが、そこ我慢すれば今回は持ち直した、私の中で。トラウマの本当の原因もわかり、ここでようやく本気出してくれました、櫻井くん。
次回からは爽やかにラクロスの魅力に取り憑かれていく櫻井くんが見たいところです。
だけど、どうもホクロの美人さんが立ちはだかりそうでなあ・・・。鬱展開だけは勘弁してほしいです。

「家庭教師ヒットマンリボーン」
すげえ勢いで巻いてます。もう来週くらいに呪い解けるんじゃ・・・。ところでタルボじいさんがもっと早く登場してれば被害は少なかったんじゃないんでしょうか。

「恋染紅葉」
ハンバーガー注文しただけでアイドル女優に惚れられるとは、漫画っていいね、うん。

「タカマガハラ」
兄弟設定はバトル勝利のヒントなのか。
これもっと早く生かしていれば、あるいは。
ムツくん、可愛い顔してすごいね、惚れたよ。


今回はここまで。
次回が楽しみな漫画が多かったと思います。
アンケは石川荘とNARUTOに入れました。ハイキュー!!は応援で毎回入れてるので。
楠雄くんにも入れたかったな。でもそれは次号の展開に期待ってことで。
次週は読切も楽しみだなあ。「ロギイ」好きだったし。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 美柑

Author: 美柑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング
押してくださるとうれしいです
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

はなたろおのブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。