FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/10のツイートまとめ

ノヤさんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
誕生日はみなさん力入っていて楽しいです。ガリガリ君、安上がりでいいね(^^♪ あとで私も買ってこよう。次は誰だっけ?山口くん?

そういやハイキュー!!ってものの見事に一度も私服が出てこないよね。と、黒子のファンブック見て思った。あ、3巻の見返しに日向がバボちゃんTシャツ着てるけど、パンツが中学の体育着とか(^_^;) まあ日向くんと影山くんはおしゃれとは無縁だと思いますけど。
月島>旭・西谷>菅原・澤村>田中・縁下・山口>日向・影山 ←私が思う「烏野排球部オシャレ度ランキング」 私服で集まって月島くんに影山くんのファッションへの辛口コメント聞いてみたい。

今週号の感想が結構な長文になったので、NEXTの付録の話は増刊号感想に回します。まだ読んでないので。アップとほぼ同時に拍手もらえて恐縮しました、ほんとにありがたい。

最近山口くんが「ツッキー!」と叫んでいない気がする・・・。これはもしや次に月島編が来るというサインだったりします?単なる私の願望か。「山口お前、最近結構馴れ合ってるな」「馴れ合ってるとかそんなんじゃ・・・」とか、そこからいろいろ問題噴出したり、しないか。

黒子でもテスト話やってたけど、そろそろ中間だよねえ。烏野メンバーの成績知りたい。公立だから極端な差はないと思うけど、余裕持って入ったかギリでなんとか入ったのではかなり差はありそう。でもって「男バレ部がある」というのが絶対的志望理由でしょ、全員。だから成績もバラけてると思うんだ。
黒子の火神くんは、まず間違いなく帰国枠でしょうね。誠凛は私立だし。てかキセキが行った高校はみんな私立のような。「キセキを採る」とかいう言い方してるしね。公立はほとんどないでしょ、そういうとこ。少なくとも日向・影山は普通に入ったっぽい。
西谷さんは行動はおバカだけど、成績はそんなに悪くないんじゃないかな。パラメータの「頭脳」4だったし、どうも烏野も余裕で入ったっぽかった。パラメータに影山くんみたいな但し書きもなかったし。てかわざわざ「学力とは一切関係ありません」って書かれる影山くんってどんだけだよ・・・

影山くんがもし烏野に落ちていたら。とか想像すると怖いよね、勿論漫画として成立しないからありえないけど。いやいやながら青城に拾われるんだろうなあ。そしてあの性格は治らず、孤独な王様のまま。一方日向は烏野で頑張るも今ほどの才能は開花せず「小さな巨人」の夢は夢のままで終わる、と。

とか考えていくとホントに「運命の出会い」だったんだなあ、あのふたり・・・。でも最初から上手くいく展開でないところがよかった。二人の力を引き出したのは間違いなく最初に出会った3人の先輩たちだよね。 とくに田中先輩の功績は大きい。早起き苦手なのに、そしてキャプテン怖いのに、こっそり体育館使わしてくれた、多分日向と影山は一生あの恩を忘れないだろうと思う。田中さんが鍵差し出したシーン見て、私の中でハイキュー!!は「面白い漫画」から「大好きな漫画」にランクアップしたよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 美柑

Author: 美柑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング
押してくださるとうれしいです
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

はなたろおのブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。