FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WJ44号 ひとこと感想

表紙はめだかちゃんと銀さんのコラボ。
どっちも今月からアニメ放映開始なんですね。
ちんどん屋さんコス、でもちんどん屋さんって実際に見たことある人ジャンプ読者にいるのかなあ。
ちなみに私も見たことないです。
しかしめだかちゃんのミニ着物はいろいろけしからんですな、いいぞもっとやれ!(えっ?!)


冗談はこのくらいにして、以下ネタバレ感想です。
まあ感想のほうがよほど冗談みたいというご意見もございましょうが(正論かも・・・)そのあたり広い心で受け止めてくださると嬉しいです。









巻頭「トリコ」
四獣本体がカラーで登場。あれ緑だったのかー。
この色使い、何かを思い出す。そう!「めかぶ」にそっくり。
めかぶは茹でた昆布を砕いたり細く切ったもので健康食品ですが、あまり食欲をそそるみかけではないです。
意外と四獣さん、体にいいのかも。
・・・と思っていたら、ホントに旨いらしいです、四獣さん。
腹が減り、四獣の味を想像してがぜんやる気を出す四天王。血まみれでニヤつく4人がなんとも。
うん、「トリコ」世界では旨いものをいかにして食うかこそが正義なんですね。
もう、思う存分やっちゃってください、てことで来週は四天王、合体技で反撃!ですね。

「黒子のバスケ」
秀徳、WCの舞台から退場・・・。
やはり赤司さんに敗北を教えることはできませんでしたか。
高尾さんの台詞が切ない、でも魅せてくれました、充分に。
そして、次なる激闘は誠凛VS海常。
黄瀬さん、挨拶がわりのレーンアップ!
懐かしいKinKi Kidsの「ボクの背中には羽根がある」を思い出してしまった。
・・・と。
黒子くんのパスから火神くんもお返し!
「ワクワクして開始が待ちきれません」
私もです、黒子くん。
洛山VS秀徳戦はちょっとストレスを感じるゲームでしたが(主に赤司さんのせいで)このゲームはすごく爽やか且つ熱い試合になりそうで楽しみです。

「NARUTO」
いい話で笑い所も泣き所もあって、でもこのあとの展開がものすごーく悲惨だと想像できてしまうのが切なくてなりません。
次号は巻頭カラー。
辛い展開となるんでしょうか。見たいような見たくないような・・・見たいです。

「暗殺教室」
そして殺せんせーとE組の反撃が始まる・・・。
クラス全員が復帰条件をクリアすれば、E組システムを崩壊させることができるのかな。そう簡単にはいかないでしょうが、でもこれまでの授業で知らないうちにクラス全員かなり実力がついてきてると思うのでクリアできるかも。そしてE組は全員元のクラス復帰も他の生徒のE落ちも許さないとなれば、革命ですが。
さてどうなることか。決戦は明日、ですね。

「斉木楠雄のΨ難」
扉絵が・・・。壁とかタイルの質感が妙にリアルです。
ここは斉木くんにとっての安息の場なんですね。
男女ともにモテモテの斉木くん、でも一度も報われないのがなんとも。
今回はなんとか逃げ切れそうだったのに、鳥束くんの能力がKYすぎる。
ともあれ今週も安定の面白さでした。

「めだかボックス」
言彦さんが与えたダメージが決して回復しないというなら、安心院さんはなんなんでしょう?
まさか幽霊じゃないよね。ってことがどうにも気になってしょうがない。

「クロス・マネジ」
KAITO先生はキャラの描き分けが上手いですね。
しかし、着替えシーン、下着モロ見せすぎて全くエロくない。
これはあれだ、女子高のノリですね。共学だけど女子部だからかな。
櫻井くん地味にいい仕事してましたって落ちなんだけど、もし新入部員が4人未満だったらどうするつもりだったんだろう。
ちょっとご都合主・・・いや、なんでもないです。

「超速変形ジャイロゼッター」
タイトルがこれだけ浮いてるなあ。
ええと週間少年ジャンプの弟分的な雑誌、「最強ジャンプ」からの出張読切です。
ぶっちゃけアーケードカードゲームの販促のための漫画ですね。
漫画を描いているのは「メタリカメタルカ」の水野輝昭先生。
今日からアニメ始まるよ、みんな見てね。という紹介漫画でした。という感想しか。
アニメ版の主人公があまりにも漫画に似てないのが非常に気になりました←どうでもいい。

「ニセコイ」
水着回。ちょっと遅い気もしますが日中はまだ暑いですし、美少女の水着は季節を問わずよいものです。
突然の美女集団の出現に驚く海水浴客とか、一番の巨乳はつぐみんだったとか、胸触りイベントはやっぱりやるけど画像ナシのところがニセコイらしいなとか、いろいろ見所満載の浜辺シーンのあとは、千棘のプチデレ、強引なマリーときて、最後はやっぱり楽を意識している千棘かな、と思いきや。
な、なんと小野寺さんが最後尾からトップに踊り出ましたよ。
「キスしてもいい・・・?」
って、そんなでかいフキダシで何言い出すの小咲ちゃん。
そりゃ千棘じゃなくても白目になるわ。

「スケットダンス」
スイッチ、クラスに復帰。オタクラさんがいい仕事してました。「大事にしないとな」って言ったのは最初にボッスンがE組に行ったときに対応した彼かな。ほんといいクラスですね。
そしてスイッチの加入でスケット団発足。ボッスン、ヒメコと呼び名も決まり今に至るのですね。
スイッチ・オンも今回で終わり
「人を助けることはできても救うことはできない」がじんときました。

「家庭教師ヒットマンリボーン」
「復活!!(リ・ボーン)死ぬ気でお前を倒す!!」
ああ、この台詞懐かしいなあ。
死ぬ気の到達点に達したツナはVGを破壊、素手でバミューダを圧倒!
でもパンイチにはならないのね、さすがに。
密かに期待していたとかとても言えない←言っとる

「クロガネ」
さゆりさんの夢で始まった今週のクロガネ。
当たり前のように仕切るナオさんとニコニコしてる由利さん。由利さんいい人だなあ。
ブラモロにパンチラのお色気サービスシーンもありましたが、やりすぎは引きます、こんな子いないって。
そして新キャラきた。さゆりさんの夢につながるのか十五代目を名乗る人物登場。男?女?女子に一票!
うーん、でも、その。
ちょっと迷走し始めてる気がしないでもない。

「恋染紅葉」
先週に続き小鳥ちゃんの掘り下げ回。
小鳥ちゃんは悪い子じゃないんです、ってアピールを他のメンバーを下げることで表現してるのはどうも。
主人公もメインヒロインも完全に空気。
いろんな意味で感情移入できないなあ。

「タカマガハラ」
トリオ結成、ですね。
でも、長ラン手に入れたら連載終わりそうな気がします。



今回はここまで
次回は「NARUTO」が巻頭カラー。最近は表紙情報は秘密になったんですかね。
そして荒木飛呂彦先生が読切で登場とのこと。
ジョジョ読んだことないんですけど、これはジョジョとは関係ない読切なのかな



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 美柑

Author: 美柑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング
押してくださるとうれしいです
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

はなたろおのブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。