fc2ブログ

WJ43号 ひとこと感想

表紙・巻頭はハイキュー!!
30話でこれは快挙ですよね。
もちろん巻頭カラーは前号の予告で知っていたのですが、表紙については何も書かれていなかったので「表紙なんだろうな」とずっとやきもきしてました。
「やっぱりトリコとかかな、でもこの間黒子が表紙のときも巻頭としか書かれてなかったけど表紙だったしな。うう、表紙来い!!」と思っていたのでしたが。
思いがけず金曜に情報が入ってきました。そのソースはというと


今何気なくテレビつけtたらジャンバンやってた。そして来週のジャンプの予告映像が・・・。ハイキュー表紙だった!!「ぎゃああああああ!!!日向だああああ!!」と叫んでしまった。ちょ、いきなりすぎて心臓に悪いよ、でもうれしい、やったー\(^o^)/

というわけです。これTwitterでつぶやこうかと思って書いたのですが、明らかなネタバレなので自重しました。まあ公式な宣伝TVでの情報とはいえ、うっかり見た人が「見たくなかった」と思ったら申し訳ないですものね。

というわけで、表紙ですっかり興奮してしまったのですが、今週のジャンプ感想です。
冒頭でさんざん騒いでおいて申し訳ないですが「ハイキュー!!」は別記事にて明日アップします。
遅筆で申し訳ないです。








「NARUTO」
丸々オビトさんの過去編。
この友情に篤い少年がなぜああなってしまったのか。
勿論リンさんの死が原因なんでしょうけど。
1巻分くらい使ってきそうですね、ハンカチの用意をしておこう・・・。

「暗殺教室」
扉絵はスタイリッシュ暗殺トリオ、茅野ちゃんのコスがカッコ可愛い。勿論渚くんもカルマくんもすごくカッコいいです。もう毎回松井先生の扉絵が楽しみでたまりませんです。
それにしても、E組の顔面偏差値、他のクラスに比べて高すぎやしませんか。
本編ではついに理事長が登場。思ったよりずっと若くてイケメンだったー!!
彼の主張には全く賛同できませんが、どうも理事長は殺せんせーの秘密を知っている様子。
知恵の輪で理事長におちょくられたせんせー。でも闘志メラメラですよ、来週以降、せんせーとE組のリベンジに期待。そして、新展開の予感も・・・わくわく。

「クロス・マネジ」
新連載の第二回。「バクマン。」では「勝負の2話」と言われてましたね。
確かに「ジャンプは買ってるけど全部は読んでない」という人は結構多い気がします。2話まで読んで「面白くない」と判断されると、以降読み飛ばされてしまうということなんでしょうね。
さて、その大事な2話めですが、かなり良かったんじゃないかな。
みそらちゃんのラクロスに寄せる思いには共感できたし、将棋のシーンでは櫻井くんに戦術を考える才能があることがわかり、彼がハイスペックなマネジになっていくであろうと予感させました。
今後は他の部員たちとどう関わっていくかが課題ですが、そういう興味がわくというのは十分成功といえるのでは?
今後この連載は注目して読んでみようと思います。

「烈!!伊達先パイ」
な、なんか残念なイケメン来た!
そして、今までで一番面白かった。「SASUKEエ!!!」のところとか特に。
サスケさんが出たってことは今後十勇士がまだ出てくるのかな?
今回まさしさんがマトモに見えた私の感覚はおかしいかもしれない・・・。

「トリコ」
小松は天才でした、と。
うん、いいんだけどさ、全人類の命かかってる、一刻を争う状況で味にこだわるってのはどうなんだ。
トリコのシャボンフルーツのときといい、時々気持ちとか命を軽視した描写がちょっと気になる。

「ニセコイ」
古味先生、慣れてきたというかノってきたというか。
ヒロインを全部出して見せ場をつくり、しかもそれぞれまた楽に惚れ直してるとか、1話ぶんのページ数でサービス満点ですね。
とくに射的、そりゃあね、つぐみんもハートを撃ちぬかれますよ。
しかし、小野寺さんで始まり千棘で終わると。やっぱり千棘は強かった。

「めだかボックス」
ついに本格的な人外キャラきちゃった・・・。これまでは中身はともかく外見は人間だったのに。
この圧倒的な絶望感、どうなるんだ。

「SKET DANCE」
ボッスンのゴーグルはこのときのか。
「最後の一歩に助っ人はいらない」のひとことがよかったです。次週、ついに結成編完結になりそうですね。
どうでもいいですが、スイッチは長髪メガネのときが一番イケメンでした。

「家庭教師ヒットマンリボーン」
死ぬ気弾とはまた懐かしい、何年ぶりだろう。ツナが自分の意志で炎出せるようになって初めてかな。
やっと大人リボーンに気づくツナ、遅いがな。
ちょっと思ったんですが、呪解後のバミューダさんが美形じゃなかったことについてがっかりという意見をちらほら見かけました。私もそう思ったんですが、考えを改めました。
いやね、今までの展開からしたら「美形の敵は必ず和解後味方になる」って構図なんで、バミューダさんが美形だと困るんじゃないかなーとか、そう思ってしまったわけですよ、呪いは解けるかどうかわからないけど、この人は倒さないとね、うん。

「恋染紅葉」
カラーの小鳥ちゃんがエロいけど怖いです。
色調といい目付きといい、エロホラー・・・。
中身は「実は小鳥ちゃんはファン思いで家族を大事にするイイコでした」というフォロー回。ずっと掲載順が危ないですが、これで巻き返しできるかな。

「タカマガハラ」
うーむ。つまらないわけではないがどうしようもなく古臭い。
珍しく見開き絵が迫力あってよかったです。でも襲ってきた人たちがナルトの分身の術か?!と思うくらい似すぎているのが。もう少しなんとかならんかったんでしょうか。


今回はここまで。
次回はワンピがお休み。代わりに「ジャイロゼッター」が最強から出張するそうです。
全然名前聞かないけど、カード人気あるのかな。←余計なお世話


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 美柑

Author: 美柑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング
押してくださるとうれしいです
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

はなたろおのブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR