FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WJ42号 ひとこと感想


今週号が行方不明?!
で、やっと探しだして今から感想書きます。遅れてすいません。
だからさっさと部屋片付けろよ自分・・・。



新連載「クロス・マネジ」

読み切り版とほぼ同じ話ですが、主人公のキャラデザと細かいエピソードを変更してきましたね。正直キャラデザは前のほうがよかったかな、と思いますがイケメン将棋部員さんとの差別化を図るためかな。
でもキャラの好感度は主人公、ヒロインともに今回のほうが上です。
ストーリーも櫻井くんの絶望と焦燥がよく出ていて、ここからの脱却が当面のテーマだなと読者にわかりやすいメッセージがあったのがよかったです。
2話めでシルエットにラクロス部員の素顔が出るんでしょうね、個性的なメンバー揃いの予感。
全体的になかなかの好印象。次号が楽しみです。

「暗殺教室」
生徒紹介、3回目。これで全員かな。
個性的なメンバー揃いですね、全員のフルネームを考えるとか松井先生凝るなあ。
内容は、E組の置かれている立場がよくわかる全校集会。ビッチ先生があっと言う間にE組の味方になってる。
次号から新展開の予感です、理事長VSエンドのE組。
少しずつ殺せんせーの真の目的も明かされてくるのかな。

「ニセコイ」
楽、結構カッコいいじゃないですか、金魚すくいって「デキる」と思わせるチャンスですよね。
で、今回も千棘のターン、かとおもいきや、最後に小野寺さん大逆転勝利!
これは運命感じちゃいますよね。
マリーがちょっと不憫。

「NARUTO」
五影はやっぱりやられてましたか。綱手さまが真っ二つ。
非常に安否(てか安じゃないけど)が気がかりですが、次号はオビトのターンのよう。こっちも気になる。

「斉木楠雄のΨ難」
オチがついたー!!
そっか燃堂くんと燃堂パパを間違えてたのか。ややこしい能力だなあ。
鳥束くんがレギュラーになるってことは燃堂パパもレギュラー入りってことなのかな。
ややこしいけど面白そう。

「黒子のバスケ」
「もし負けたら(中略)両の眼をくり抜いてお前達に差し出そう」
いやいやいや、遠慮します、全力で。
他の人が言ったら「なにバカ言ってやがる」ですが、赤司さんならやるかもと思ってしまうところがなんとも。
いえ、勿論絶対に勝つから言えるんでしょうけど。
秀徳の反撃もここまでか、と思わせる絶望感が漂ってきます。

「烈!!!伊達先パイ」
2話めにしてテコ入れって、なんですかこの自虐的なアオリ。
本編より笑ってしまった。いや頑張れよ、まだアンケ集計出てないだろ。
水着妄想が消えたとたんに力つきる片倉くん。邪念って、健全な高校生男子なら妄想するのが自然だよね。
でも結局水族館デート勝ち取ったんだからいいじゃないか、このリア充め!

「SKET DANCE」
ボッスン、やりすぎ・・・。
最後スイッチ涙ぐんでたけど、普通はびっくりするとこだろ、ボッスンの顔怖いし。
これでラストかな、もう1話使ってくるかな。とりあえずガラス代は弁償しような。

「めだかボックス」
うっかり半袖ちゃんがデレた途端えらいことに・・・。
明らかに人間じゃないっぽい人が。まあめだかだから今更何が出てもさほど驚かないけど。

「家庭教師ヒットマンリボーン」
イェーガーとバミューダの謎が解け、骸さん、雲雀さんの協力、エンマくんの力ももらってツナがイェーガー撃破。
ツナは死ぬ気になると頭も良くなるんですね。
しかし、ホッとする間もなくバミューダさん呪解。
なんだこれは・・・。
呪解しても子供なのか大人なのかわからない、すごく不気味だ・・・。

「タカマガハラ」
漫画そのものはけっこう面白いんだけど。未だに主人公の目標とか漫画の方向性が見えてこないなあ・・・。
クマソさんもイズモさんもいいキャラなんだけど、巻き返しできるかな、猶予はもうあまりない気がするんですが。




今回はここまで。
3連休があったんで次のジャンプまで長いなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 美柑

Author: 美柑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング
押してくださるとうれしいです
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

はなたろおのブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。