FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合宿とネコさんたち


「ハイキュー!!」先週、今週と内容が濃すぎて、日常の感想が書けませんでした。
なので、二週分まとめてちょこちょこと。
基本くだらないことばかりです、すいません。

合宿一日目

今日からの数日間が楽しみすぎて授業中に落ち着きがない日向くん
先生から「トイレか?!」と突っ込まれてましたが、この先生、何気にすげえ美人じゃないですか。
潔子さんといい烏野って美人揃いだなあ。そういや以前西谷さんもそんなこと言ってたしね。
教科何かなあ、数学とか英語がいいな。担任だったりしたらなおよい。再登場を熱烈希望。
しかし、日向くんトイレネタ多いね・・・。

「これから麗しの潔子さんと一日中一緒」と夢を膨らませる二年おバカコンビ(田中さんとノヤさん)
その夢を一瞬で断ち切る菅原さん。しかも爽やかな微笑みを浮かべて。
1巻から「菅原さんって日向には優しいのに、田中さんには結構辛辣だなあ」と思ってたけどノヤさんにもだったのね。(NEXTの番外編といい・・・)
でも、夕食時にポニテ・エプロン姿を披露してくれたので十分ご褒美ですね。
でもって「色気より食い気」の日向・影山コンビ。頬を染めて嬉しそうな影山くん、そっか、カレー大好物だったね。温玉はついてたのかな、言えば武ちゃんが作ってくれそうだよ。
こんな可愛い影山くんを見たら、また金田一くんたちが驚愕しそうだ。

合宿所での幽霊騒ぎ。田中さんって怖いの苦手なのね。
だけどどっちかといえば日向くんの顔のほうが怖い。
幽霊の正体は髪下ろしたノヤさん、ちょっと前の感想で「髪立ててるのは少しでも背を高く見せたいのかな」って書いたけど、やっぱりそうだった。日向くんの失礼な発言に田中さん笑い過ぎ。

合宿二日目

朝のロードワーク中に研磨くんに遭遇した日向くん。音駒、随分早朝に出てきたのかな、と思ってたけど、東京から仙台って2時間かからないんですね。西の人間なんでそのあたりの距離感がわからなかった。

エースにトス練習のお願いをする影山くん、すごく礼儀正しいです。普通に可愛い後輩じゃないですか。なんでこんないい子なのに中学時代嫌われ者だったのかな。あの頃は何か悪い霊でもついていたんじゃないだろうか。
・・・でも日向くんには冷たいんだ。大丈夫、菅原さんがいるよ、頑張って練習して影山くん見返してやろうぜ。

日向くんの脅威のスタミナの秘密が明らかに。
ガタイのいい成人男性の烏養さんが自転車で40分かかる距離を15歳の少年が10分も短縮してるとは。しかも山越え・・・。それに比べてあとふたりのデカいMBは体力ないな。音駒戦、最後まで保つのかな、心配になってきた。

迷っている烏養さんに菅原さんが直談判するシーン。「正直今お前にビビっている」という烏養に「はい!?」ってびっくりしている菅原さんがいい。
自分じゃすごいこと言ったとか微塵も思ってないのね。そういうところがまた堪らないです、なんていい男なんだ。
その菅原さんを見守る3年組。大地さんが頼もしいのは当然として、「旭さん、試合中でなくてもこんな気合入った顔できるんだ」と思ってしまったのはないしょです。


音駒高校

烏野が練習に取り組んでいる同じ頃、音駒はさっそく試合中。
やっぱり内容はチラ見せでした。
烏野との試合でがっつり見せてくれると思うので今は我慢ガマン。
でもクロさんのレシーブが素晴らしいのはよくわかった。なんて無駄のない美しい動き。そしてボールは吸い込まれるように研磨くんのもとへ。

セッターがほとんど動かずにいられるって凄いです、烏野でそれができるのはノヤさんだけでしょう。
常に決まった位置からトスを上げられるっていうのはかなりのアドバンテージです。
狙い定めやすいし、疲れないし。日向くんあたりのレシーブだと影山くん走り回りながらトス上げなきゃならないだろうから、いかに天才影山といえど苦戦を強いられることになるんじゃないかな。
青城戦で日向くんとの初クイック失敗したのも月島くんのレシーブが乱れたからだと思うし。
あのあと月島くんを責めずに、金田一くんたちの前で日向くんに謝ってみせたのは「月島はレシーブが苦手」って気づかれないためだったんじゃないのかな。「影山が謝った」って衝撃が大きすぎて、金田一くんたちは気づかなかったとか。・・・及川さんには見ぬかれてたけど。

試合を終えた音駒高校に、え?!燃堂さん発見。え、ゲスト出演、まさかね。
と、思ったら別人でした。
山本武虎さん、WS。田中さんとノヤさんを足して2で割ったみたいな見かけと性格ですね。名前からしても田中さんのライバルポジっぽい。女子大好きなのにリア充とは縁遠そうなところとか・・・。
しかも、田中さんと違って美人女マネもいなくて目の保養すら許されないとか不憫すぎる。
来週はその田中さんに「どうだ、うちのマネは烏野一の美女なんだぜ」ってドヤ顔で自慢されるんだろうな。
その上後輩にハーゲンダッツを奢ること確定、ガリガリ君よりだいぶ高いのに、ほんと気の毒な人だ。
でもこれで闘志に火がつきそうで怖い。

対して女子マネには全く興味なし、の研磨くん。
でも日向くんとの対戦は楽しみにしている様子。日向くんに何か感じるものがあったんでしょうか。

私も楽しみです、練習試合。2,3号かけてゆっくり描いてほしいし、メンバー同士の交流も見たいです。
月曜日カモン!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 美柑

Author: 美柑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング
押してくださるとうれしいです
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

はなたろおのブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。