FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WJ39 ひとこと感想

表紙は「黒子のバスケ」
単独表紙は初めてかな。
黒子くん中心に、赤司さん、緑間さん、黄瀬さんの4強。かっこいいです。
けど・・・火神くんは・・・?

「黒子のバスケ」
そして巻頭カラー。見開きは黒子くん。火神くんは??(2回目)
まあそれはそれとして。
ついに赤司さんの能力判明。最初の火神くんのところ、何が起きたかわからなかったけど、次の動きを読んで転ばせたのか。「頭が高い」は笑っていいのかどうか迷いました。シリアスな場面だよねえ、ここ。
もしやこれを言わせるための低身長とか、そんなことはないよね。

「暗殺教室」
絶好調ですね、面白いもんなあ。
扉絵は生徒名簿その2。相変わらず名前凝ってるなあ。松井先生、こういうの考えるの好きなんですね。
「原寿美鈴」とか。脳内で「すみれ」に変換するまで1分くらいかかったぜ。(遅!!)
神崎さんてきれいですねえ。
さて、内容は、美しき殺し屋参上。色仕掛けにたやすく引っかかるせんせー。「チョロせんせー」と言われるよ、カルマくんに。
フルネームはイリーナ・イェラビッチさん、いやな女だなあ。
全く臆することなく「ビッチねえさん」呼ばわりのカルマくんGood Job!
「bitch 」は、本来「ふしだら女」じゃなくて「性悪女」という意味です。こんな女にせんせー暗殺は許さない、がんばれE組。

「ニセコイ」
今回扉絵は今週出番なしの3ヒロイン。とくにシャワー室に写真貼ってるつぐみん、だいたん!
今週もフルで小野寺さん。
伏せてある写真は楽くんですよね、きっと。見れなかったみたいだけど。見たら連載終了しちゃうもんねえ。
卒アルのくだり可愛かった。楽くんも小野寺さんも鈍すぎる・・・。
ともあれ今週も十分ドキドキ、ニヤニヤさせていただきました。
アオリ「じれってえ!!」ホントだよ・・・。

「ナルト」
トビの正体を思い、動揺するカカシ先生。それを諌めるガイ先生がカッコいい!!
そしてみんなの力でついにナルトが渾身の一撃を。影分身そのものを飛ばしたって凄いな。
「てめーは誰だァァァ!!!」
ここで来週までお預けです、あうあうあう。

「トリコ」
つまり、四獣の本体は根っこで、大暴れしてたのは芋なのか(芋言うな!)
すごーく怖気持ち悪い。相変わらず化物描く才能はすごいな、島袋先生。

「SKET DANCE」
うん、全く予想外ってわけじゃない。けど・・・。
スケダンのシリアス編はやっぱりとことん暗いなあ・・・。ここからどうやって収拾つけるのか、篠原先生の手腕に期待します。ため息が出てしまうのは許してください。しんどい。

「放課後アイドル」
金未来杯、第三弾。
おお、最初のページ、なかなかインパクトあっていいんじゃないかな。
絵が見やすいのはいいですね、主人公も好感が持てるし、ヒロインは可愛いし。
まあその、話はありきたりですけど。
でも、今までの中では一番総合点が高いです。
放課後>ゴブリン>>焼野原で。

「べるぜバブ」
古市無双!でも来週きっと山ほど今回のツケを払わされるんだろうな。

「クロガネ」
ああ、そうだよね、やっぱナオさんを動かすのはツルギさんじゃないとね。
でも、腕がなんかやばい感じ。由利さんに続いて負傷フラグ?それでも勝つとか、痛そうな勝利だな。そんなに犠牲払わんといかんものなの??

「REBORN」
えぐい・・・。
普通に考えればスクワーロさん助からないよね。球磨川さんがなかったことにしてくれないもんだろうか。

「恋染紅葉」
腹黒アイドル、小鳥ちゃん。サナちゃん、ナナちゃんから主役を奪う計画を画策。そんなことより演技勉強しろよ。そして、いきなりのToLOVEる化。
アレが許されるのはリトくんだけだよ・・・。

「パジャマな彼女」
もはや何度目の路線変更かわかりませんが、相変わらず唐突に話が進みますねえ・・・。
張った伏線が見事にとっちらかってます。来週あたり、やっぱり、かなあ、うーん。こんなに可愛い女の子描けるのに、惜しいなあ。


今週はここまで。
来週で金未来も終わり。新連載情報とか来るんでしょうか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 美柑

Author: 美柑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング
押してくださるとうれしいです
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

はなたろおのブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。