FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

烏野メンバーに青城の制服着せてみた

ジャンプ閑話は感想以外のジャンプネタのわりとどうでもいい話です。
与太話なので気楽に読み飛ばしてやってください


ちょっと前にツイッターのフォロワーさんが「ハイキュー!!」2巻の感想で「青城の制服及川さん似合いすぎ、でも金田一くんとか岩泉さんとかはあんまり・・・」というような内容のことを呟いてらして、金田一くんたちには失礼ながら、すごく共感しました。
うん、あのいかにも「私立のお坊ちゃん学校」って感じの制服は人を選ぶよね、と思い、もし及川さんや金田一くんとの確執がなければ、影山くんもあの制服着てたかも。
とか考えてしまい・・・。

もし今の烏野メンバーたちが青城に行っていたら、という想定のもと脳内で彼らに青城制服を着せてみました。

で・・・。
以下は私の勝手な妄想です。
ファンの方の中には不快に思われる方がおられるかもしれませんので追記から。
わりとひどいこと書いてますけど、愛ゆえだとお許しくださる方は「Read more >」からどうぞ

私の独断と偏見にて「似合う」「普通」「微妙」「似合わない」の4段階に分けさせていただきました。

「似合う」

1.月島蛍
 たぶん彼が一番似合うんじゃないかと思います。
 顔が小さくて足が長いし、眼鏡との相性もいいし。
 でも「イケメンだからムカつく」って及川さんに苛められそう。
 「けーちゃん、その長い脚はレシーブには向かないよねえ」
 「及川さんだって長いでしょう」
 「ふふふ、コツがあるんだよ、教えないけどね」
 「バレーはチームプレーじゃないんですか、及川主将」
 「けーちゃんにだけは言われたくないなあ」
 とか二人で陰険漫才を始めて、岩泉さんがドン引きしそうだ・・・。

2.菅原孝支
 スガさんも絶対似合う。王子ですね。
 及川さんと女子人気を二分しそう。
 及川さんはスガさんを意識してるけど、スガさんは全く意に介してなさそうだ。
 潔子さんもいたら、及川さんの前を素通りしてスガさんに話しかけて、凹む及川さんが見たい。

3.東峰旭
 タイにジャケットの制服はタッパがあって肩幅があり胸板が厚いとすごく映えます。
 派手じゃないけど渋くってカッコいい、と女子の間で噂になっていそう。
 ただ、あのヘタレな内面が表に出なければ、の話だけど。


「普通」

4.澤村大地
5.縁下力

 大地さんと縁下さんは学ランでもブレザーでもどっちでもいけそう。
 平均値ってことだけど、その手堅さが魅力なのかも。

「微妙」

6.影山飛雄
 影山くんは顔立ちはかなり整っているし、背も高いんだけど。
 あの目付きといつもへの字の口元がなあ。未だに普通に笑ったとこ見たことないし。
 月島くんも笑わないけど、彼はいつでも極上の笑顔を演出できるだろうし。
 (もちろん心は笑ってないだろうけど)
 影山くんには逆立ちしてもそんな芸当はできそうもないよね。

7.日向翔陽
8.西谷夕
 日向くんは可愛い顔をしてるし、西谷さんは顔立ちはイケメンの部類なんだけど。
 やっぱり身長がなあ・・・。
 小柄で細い子があの手の制服着ると、その・・・。
 言いにくいんだけど七五三みたいに見えてしまいそうなんだよなあ。
 西谷さん、中学の頃それで友達にからかわれたりしたんじゃないだろうか。
 「ゆうちゃーん、千歳飴はどこでちゅかあ」とかさ。

「似合わない」

9.山口忠
 ごめん・・・。ツッキーの横にいると顔面偏差値の違いが。
 「つきしまくーん♡ もう、山口邪魔!」
 とか言われていたら、あまりにせつない。
10.田中龍之介
 ...。
 きっとまわりじゅうから「やめとけ」と言われるような気がしてきた。
 田中さんファンの方々、まことにすみません。
 私も田中先輩大好きですけど、それとこれとは、あの、その・・・。


結論

 烏野の制服が学ランでよかった。
 誰にでも似合う黒学ランって偉大ですねえ。


あの。
多々失礼な発言がありましたことを心よりお詫び申し上げます。

でも・・・。
楽しかったです、まことにあいすいませんです。



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 美柑

Author: 美柑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング
押してくださるとうれしいです
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

はなたろおのブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。