FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WJ35号 ひとこと感想

WJ35号の感想です。
「ハイキュー!!」は別記事です。


なんと今日から8月と。
暑さでぐったりしてたら今日はもう水曜日。
サボっててすいません。
では遅くなりましたが、WJ感想です。


巻頭「NARUTO」
映画はまだ見てませんが、近日中に行く予定です。
1Pめと表紙見開きに加え、NARUTOの歴史と、クライマックスに突入の「忍界大戦編」のおさらいと、カラー満載で大サービスですね、岸本先生よく働くなあ。
トビの正体は今後明らかになります。それもここだけの話ですがこの何週かの間です!!
なんだってえ!なんと作者ご本人からの公式ネタバレ!
と驚愕してたらば、今週の最終ページでトビの顔面が。
飛ばしまくりです、来週が待ち遠しい!!!
ところで午前中にコンビニ行ったら今週のジャンプ売り切れてました。
やっぱり看板が表紙だと違うんだなあ。

「暗殺教室」
扉絵はE組の生徒紹介、その1。「暗殺に比較的積極的な生徒たち」野球好きなのは友人くん。烏間先生によしよししてもらいたいのはヒナノちゃん。チューリップ育ててるのがメグちゃん。みんな今時の名前でよく合ってると思います。
これ次回もやるんだろうな。楽しみにしておこう。
さて今回は「カルマの時間」
カルマくんはすごく頭いいんですね。どうやったら人(せんせーは人じゃないけど)を傷つけることができるかをよく知っている。前の先生とどんなことがあったのでしょうか。
先週、今週とカルマくんにやられっぱなしのせんせー、タコ焼きで一矢報いたものの、せんせーの弱みを知っているカルマくんの優位は変わらず。
でも、来週はせんせーの反撃がありそうです、「先生」としての立場を守ったまま、カルマくんをピカピカにすることはできるんでしょうか。

「斉木楠雄のΨ難」
楠雄くんもお母さんには逆らえないのね。楠雄くんの能力を知ってるのに普通のおかあさんしてるのがいいな。
でもって、なんと燃堂くんは熟女キラーだった。お母さんをお姉さんと間違えるとは、そら気に入られるよね。
一切計算とかしてないわけで、意外や天然のタラシかも。
・・・と思ったのですが。
海ではフラれまくり。うん、こうでなくてはね。
でも「顔が無理」とか失礼なこと言った女の子をちゃんと見返りなしに助けるとは。うん、いい男じゃないか。
その心意気に惚れてくれた人が。
・・・男だったけど。
今週も海藤くんはイタ可愛かったです。
そして灰呂くん、彼はレギュラー確定かな。毎回半ケツがお約束なの?しんちゃんか?!
安定して面白いなあ、大好き。

「黒子のバスケ」
タイトルどおり、これまで地味で目立たないながらも確実にファンを獲得してきた本作。それがアニメ化で人気爆発!状態ですね。
話はしっかりしてるし、キャラはかっこいいし。
この人気は続く気がします。
このゲームは洛山の勝ちで決まりかな、と思ってたのですが、なかなかどうして。
緑間さんの「約束通り教えてやる、敗北を」
の一言でちょっとわからなくなってきました。

「ニセコイ」
マリーちゃん、初登場のとき「もうヒロインいらない」とか言ってごめん。
すげー可愛い。
好きな人のために一生懸命努力する姿はほんとに健気でじんときます。
「これからの私は もう忘れさせませんよ」ニコッ!
ぐわぁぁぁ、可愛いめちゃ可愛い。
そしてほっぺにチュッ!!
楽、爆発しろ!!と本気で思いましたよ、くそ、顔も性格も可愛い子にばかりモテよって。
それにしても・・・。
3本の鍵、3つの約束、真相は明らかになるどころかますます混沌としてきました。
話を広げるのが難しいラブコメですが、人気も上々ですし、これはかなりの長期連載を狙えるかも・・・。

「ゴブリンナイト」
第8回金未来杯、第1弾。
トップバッターは編集部の期待値も高いと聞きましたが実際どうなんでしょうね。
100人にひとりが化物に変化する能力を手に入れた世界。
異能バトルものかな。バトルはなかなか新連載が定着しないのですが、ジャンプには必須ですものね。
今「BLEACH」も「リボーン」もまとめに入ってるし。
さて、内容ですが・・・。
うん、悪くないんじゃないかな。
ストーリーがしっかりしてる。連載の1話にしてもおかしくない内容じゃないかな。
ただ、絵はまだ素人っぽい感じが抜けてないように思います。
他の連載作家さんたちと比べると厳しい言い方ですがかなり見劣りがします。。
でも絵は描いてるうちにうまくなるものでしょうし、今後に期待。
ただ、ヒロインがゴブリン体から人間体になると少年にしか見えないのはいただけない。
自分の身を守るためにあえて男に変装してるとか説明があればよかったのですが、最終ページがBLにしか見えない件・・・。
きついことも言いましたが、なかなか期待できそうなので、暫定1位で。
金未来杯、次回はすごい異色作の予感がします。今まで流し読みだったのですが、今回はしっかり読んで投票しようと思います。

「タカマガハラ」
おお、結構面白いじゃないか。
しかし。
やっぱり展開が遅い。これが2話でいいのに。
でもって、コマの使い方がなんかしっくりこない。
キクチさんの見開きはあんな大ゴマにする必要はないでしょう。「白い」ってイメージばかりがすごく強調されてる。それよりも、織羽さんを「神業」文字化で攻撃するシーンを見開きで描くべきじゃないのかな。
「文字化?」のコマを左下にもってきて、ページは開くと織羽さんの手が文字になってる、という演出にしたほうがインパクトあると思うんだけどなあ。
絵はだいぶこなれてきた感じだし、面白くなりそうなんだけど、なんか惜しいなあ、うーん。

「SKET DANCE」
スイッチ鋭い!ヒントを頼りに調べてみたら・・・。
片桐さんがクズだった件。
だけどボッスンは放ってはおけないんだろうなあ。
ルミちゃんすげー可愛いな。こんな可愛い子と一つ屋根の下に住んでてなんとも思わないのか。
まあこの時点では実の妹と思ってるんだけどさ。

「パジャマな彼女」「恋染紅葉」
相変わらず何がしたいのかわからないこのラブコメ2作。
けーすけはなんでモテてんのハゲのいかついオッサンに海パン剥ぎ取られるとか誰得な展開なの?
もうどうしたらいいかわからないよ。

「戦星のバルジ」
さ、最後尾。
お腹痛かったからなの?
でも、ブラックさんが出てきたし、なんか闇落ちしてるし。
もしかしてかなり危ない??
巻き返しがあると期待しておこう。

今週はこんな感じで。
次週は合併号。
ジャンプ読めないの辛いなあ、まあNEXTは買いますけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 美柑

Author: 美柑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング
押してくださるとうれしいです
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

はなたろおのブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。