FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WJ33号 ひとこと感想

WJ33号の感想です。
「ハイキュー!!」は別記事です。


今週は土曜日発売でしたが、連休は普段より忙しいので、いつも通りですみません。
もうみんな感想書き終わってますよね。
そんなこんなで今更感満載ですが、33号感想いきます。

「SKET DANCE」

私がジャンプを読み始めたとき、スケットはもう始まってましたが、なんとなく「ゆる系学園コメディ」という印象でした。
で。
そのイメージのまま、「スイッチ・オフ」を読んだらえらいことになりました。
救いがなさすぎる・・・。
たっぷり落ち込ませてもらいました。
何気にスケット団の3人の過去は壮絶ですが、ことにスイッチの場合は事故(ボッスン)じゃなく殺人によって家族を失っているわけで。
しかも、その原因を作ったのは自分とか。
こんな激重な話、少年誌でやっていいもんだろうか。
しかも、そのあとどうなったかは長いこと語られなかった。
まあ、今スイッチはちゃんと世間と関わっているわけで、その経緯はずっと気になってました。
長く待たされましたが、あの暗い目の少年がどうやって今のスイッチになったのか、楽しみとはちょっと違いますが、しっかり読みたいです。
でも、これ依頼解決もしないとなんですね。スケット団初仕事かあ。
長くなりそうですね。
扉絵のカラーきれいだなあ。いつもよりボッスンのイケメン度が上がってる気がする。

「斉木楠雄のψ難」
掲載順高いなあ。
人気あるんですかね。私も好きですけど。
しかし、今回ばかりはこの掲載順はちょっとキツかった。
いやー、これ先に読んでしまったから、このあとにくる漫画すべてに斉木くんの影響を感じてしまったじゃないか。
でも、納得の面白さでした。
漫画読むときって、無意識に斉木マインドコントロールを発動してるよね、自分に対して。
そう、だから今日も漫画世界は元気です。
どうでもいいけど、股間が破れないヴァージョンは女子なのになんで破れるヴァージョンは男なの?
これ誰得なの?
いえ、こうツッコミたくなるのも斉木楠雄の良さですけどねえ。

「タカマガハラ」
フカキョンさんが可愛くなった。
私、いかつい人が可愛いの好きです。
しかし、肝心の主人公のヤマトくんにいまいち魅力を感じない・・・。
そして敵キャラ登場。
うーん、でもジャンプ的にはどうなんだろ。
正直、怖いっちゃ怖いけど、なんか技が派手さに欠けるというかショボいような。

「黒子のバスケ」
黄瀬さんが超絶かっこよかった。
灰崎さんにはがっかりですが。
やっぱり最強は「キセキ」なんだ。
ここがブレてなくてよかったです。

「ニセコイ」
千棘ちゃん、可愛いな。
ちゃんと楽くんのこと信用してるのに、やっぱり嫉妬しちゃうところとか。
ニセコイのヒロインたちは見かけももちろんですが、この中身の可愛さがいいなあと思います。
小野寺さんとつぐみんも、ヒロインポジじゃないけどるりちゃんも可愛い。
でもって、いまのところ唯一の腹黒系ヒロインのまりかちゃん。
ガンガンいくなあ。
ほんとに楽が好きなのか、それとも千棘が嫌いなのか。
はっきり千棘を目の敵にしているふしがあるし、ひょっとしたら約束の子は千棘なのかな。

「暗殺教室」
殺せんせーが意外と人格者じゃなかった件。
でもそこも可愛いと思ってしまうんだなあ。
怪しい理事長に危ない新キャラ。
今週も不穏さとほのぼのがいい感じに融合してます。
それゆえ烏間さんのまともさがかえって目立ってます。
今後は狂言回し的な立ち位置になるのかな、渚が当事者だしね。

「戦星のバルジ」
これ、おじさん死んじゃったってこと?
ティコちゃんにこれ以上辛い思いはさせたくないのにな。ますます頑なになってしまうじゃん。
おじさんが死んで、復讐のために同行するってのはちょっときつい。
まあ、来週の展開待ちですが、てか、ティコちゃん自身がすごくやばい状況なんじゃ・・・。

「家庭教師ヒットマンリボーン」
「もっと生きてえ」のリボーンのセリフにグッときました。
これは言わせたツナの勝ち。もっとツナの成長をみたいっていう動機にも納得です。
でも、次の瞬間にはがっつり活を入れるリボーンが好きです。
最後はアルコバレーノたちの一番の笑顔がみたいです。呪いも解けるといいなあ・・・。



今週はここまで。
いやしかし。
「NARUTO」も「BLEACH」も「REBORN」も終章に入ってる感じのジャンプ。
ここへきて、もしや「SKET DANCE」もと思わせる展開に。
今後どうなるか目が離せませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 美柑

Author: 美柑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング
押してくださるとうれしいです
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

はなたろおのブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。