スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイキュー!!についていろいろと

なんと、去年9月から感想書いていませんでした。
ので、今週の感想というよりは、ハイキュー!!についてつれづれなるままに書いてみます。


前感想を書いていたときは、掲載順がかなり厳しく「打ち切りになったらどうしよう」と気を揉んでいたのでしたが。

ご存知の通りアニメ化発表以降は掲載順回復。
アニメの評判も上々のようで、単行本も全巻重版されました、いやあ、よかったよかった。
アニメ、すごくいい出来ですよね。毎週日曜は何があってもTVの前に正座して見ています。

あの頃掲載順が落ち込んだ原因はやはり青城戦の敗戦でしょう。
変人速攻を初めて完全にシャットアウトされての敗北は衝撃的で、当時ツイッターが阿鼻叫喚になったのを鮮明に覚えてます。
いや、正直私もあの時は「負けるにしたってこれは過酷すぎる、ひどいよー!!」と思ったのでした。
だって、影山くんが王様を廃業して仲間を信頼したことが敗因だなんて、あまりにも辛い負け方すぎるし。

でも、その後の展開を見ていくうちに「あれは正しかったんだ」って思えるようになってきました。
あれきまってたら、日向くんは影山くんの道具のままになっていた可能性が高いですよね。
たとえ疑問に思っても「でもこれで勝ってきたんだし」って言われたら納得するしかないし。

影山くんにしても「ようやく王様から脱却した」ようでいて「お前の意志は関係ない」なんて言っちゃうところはまだまだで、このまま突き進んだら今以上にはなれない、ていうより「スパイカーの力を100%引き出す」及川さんを越えることはできないままになるでしょうから。
しかし、イヤがりながらも「攻撃の主導権を持っているのはお前じゃなくチビちゃんだ」ってちゃんと教えてやるあたり、やっぱりいいキャラですね。内心飛雄とは最高の状態で勝負したいって思ってるんだろうなあ。

さて、最後に今週号。
インターバル回ですが、ライバル全員集合でワクワクしました。
ウシワカさんって、KYな人というか、読む意志とかない人なのね。「悪気はないんだ、でもそこがムカつく」(及川、岩泉談)
青根くんは変わらずいい子で同じ電車になったら是非隣に座ってあげたいです。(いらんいらん)

で、田中さんにまさかの(失礼!)ラブフラグ?!

いろいろと楽しみです。

で、来週は(やらないのかと思っていた)2周年突破記念巻頭カラー第2回人気投票開催だそうです。
楽しみだなあ・・・。
前回私結構人気投票予想いい線いってる感じだったと自負してるんですが。(クロさんだけが意外だった)
キャラ増えたしさらに混戦になりそうですね。
新キャラでは木菟・赤葦コンビと明光さんが好きです。もちろんやっちゃんは外せないし。誰に入れよう、うーん悩む。

ではまた。
来週お会い、できるといいなあ(こら!!マジメにやれ!!)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 美柑

Author: 美柑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング
押してくださるとうれしいです
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

はなたろおのブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。