FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイキュー!!が人気投票開催らしいので独断と偏見で予想してみた


月曜日はいよいよ1周年ですね。
表紙も巻頭カラーも楽しみですが、やはり人気投票ですよ!!
あまりに魅力的なキャラクターが多いので、かえって予想が難しいというか、私自身も誰に投票するかすごく迷います。
まあ私がそわそわしても仕方ないのですが、落ち着かないので予想とかしてみます。
独断と偏見その上私の好みが入っていますので、「許せる」「ネタとして見てやろう」と思える方、よろしかったら Read More・・・からどうぞ。
ところであなたはどのキャラがお気に入りですか?

まず、事前の資料のひとつとして・・・
10月に放送された「ジャンBANG!!、ハイキュー!!特集」での人気投票結果を。
これは今現在バレーをやっている現役小学生が対象、そしてエントリーは烏野排球部(潔子さんは入ってないです)メンバーのみです。結果は下の通りでした。

【ジャンBANG!ハイキュー総選挙結果結果】
〈1位〉日向翔陽 〈2位〉影山飛雄 〈3位〉西谷夕 〈4位〉澤村大地 〈5位〉菅原孝支 
〈6位〉田中龍之介 〈7位〉東峰旭 〈8位〉縁下力 〈9位〉月島蛍 〈10位〉山口忠


日向・影山のワンツーは予想通りですが、ツッキーが低いなあ。
3✕3以来目立った活躍がなかったからなのか、あのクレバーさがバレーをやってる元気な小学生には合わないのか。どっちもかもしれないですね。

クレバー・・・アメリカ英語で「狡猾」を意味する。あまり歓迎されない賢さ。

で、投票の際にインタビューも行われていたのですが。
影山くんに投票してたのは女子ばかりでした。「かっこいい♡」・・・って。
司会のアッキーナも「私は影山くんと菅原さんが、髪がサラサラで素敵」とか言ってたなあ。
逆に西谷さんは男子が多かったような。彼って男に惚れられるタイプなのかな、斉木でいえば灰呂くんとか。
そして主人公の日向くんは男女とも支持率高かったです。

以上の結果をふまえ、また今回は他校もサポートメンバーもエントリーされるでしょうから、男女別の人気度などもはかりながら予想してみたいと思います。

まずは「ハイキュー!!」の読者層。
ジャンプの連載陣の中では「かなり読者の女子率が高い」というのが特徴のひとつです。
単行本の男女比も女子66%、つまり女子票というのがかなり重要になってきそう。
まあ女子にだけ受けていても4割近くは男子なので1位は難しいでしょうね。

で以下は私美柑が、独断と偏見で(しつこい)人気投票に食い込んできそうなキャラクターを
「男子人気の高いキャラ」「女子人気の高いキャラ」「男女比変わらず」
にわけてみました。

「男子人気高」

西谷夕 澤村大地 田中龍之介 山本猛虎 青根高伸

「女子人気高」

影山飛雄 菅原孝支 孤爪研磨 黒尾鉄朗 二口賢治

「男女比同じくらい」

日向翔陽 東峰旭  山口忠 縁下力 清水潔子

「女子のみに人気」

月島蛍 及川徹

こんな感じだと思うのですがいかがでしょう?

で、↑の結果と先行人気投票の結果を総合して、人気投票結果予想

1.日向翔陽
2.影山飛雄
3.西谷夕
4.菅原孝支
5.及川徹
6.孤爪研磨
7.東峰旭
8.田中龍之介
9.澤村大地
10.月島蛍

次点 清水潔子

及川さんが高いのは、今後の展開ですごく活躍しそうだからです。月島くんがやっぱり低いのは、最近目立った活躍がないから。
うーんでも、全然違う結果になるかも。
発表は4月下旬か5月上旬頃かな?
すごく楽しみです、みなさんは誰に投票しますか?

私は・・・
菅原さんです
なんか恥ずかしくて小声になってしまいましたが、必ず投票します。
総得票数も気になるところですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 美柑

Author: 美柑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング
押してくださるとうれしいです
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

はなたろおのブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。