FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013 WJ9号 ひとこと感想

忘れないうちに他作品の感想を

最近どんどん扱う作品の数が少なくなってきてるような。
実は1週間で全部読みきれてなかったり・・・
手抜きですみません・・・



「斉木楠雄のΨ難」
私はヒト科のメスですが、犬にも猫にも興味はないです。
でもこの状況で立ち去る勇気はないですね。でも超能力はないので、おまわりさん呼びにいくかな、とりあえず。
最後に猫大勝利と思いきや、ママさん最強です、さすがくーちゃんの母親やってるだけのことはあるね。

「黒子のバスケ」
確かに漫画読んでるんじゃなくて、実際にこの試合観に行っていたとしたらやっぱり海常応援しちゃうだろうなあ。
だってそのほうが面白いもん。
↑のような心理の観客がほとんどだと誠凛にとってはアウェーの状況でしんどいですね。

「暗殺教室」
すっかり丸くなったカルマくんにクラスに溶け込んでいる律さん(スマホには不正侵入のような気がするけど)トンデモだけどほっこりする不思議クラスE組。幸せそうな渚くんが可愛いなあ。
でも最後にしっかりと毒を仕込んでくる松井先生。「暗殺教室」中毒になりそうです。
新キャラはほんとにせんせーの弟さんかな?マッハ20がしっかり見えるってことは勿論ふつうの人間ではありえませんが。
やばい来週が待ち遠しすぎる。

「SKET DANCE」
ゲスリング部は確かにゲスいですが、なんか憎めないのはすでにゲス道を極める求道者になっているからなのかも。
そこまでゲスにすべてを賭けられるってすごいよ、うん。褒められることではないけどね。
最後にきっちりヒメコにお仕置きされるところまでがセットなんですね。巻き込まれたボッスンは気の毒だけど・・・

「ニセコイ」
小野寺さん、堂々の1位獲得!
これはあれだ「判官びいき」ってやつですかね・・・
そして上記を証明するかのように、人気投票トップ発表の号でほぼ出番なし。
この不憫さ、古味先生が狙ってやってるんだったらすごいよね。

「クロス・マネジ」
ラクロス描写が増えてきた効果か掲載順回復しましたね。カラーがきたら本格的に持ち直すのかもしれないけど。
しかし・・・ニセコイの小野寺さん以上の不憫キャラですね早見せんぱいって。

「めだかボックス」
めだかちゃんは今後何十年も心臓とまったまま生きていくんでしょうか?
「めだか」は、もうすっかりオオカミ少年と化していて、だれが死のうがなんとも思わないのがなんだかな。

「烈!!!伊達先パイ」
霧子ちゃんは相変わらず可愛いな。
でも「最後の聖戦」って?!え????

「クロガネ」
うーん、いろいろとやり残したまま終了。
結局シドウさんの過去とかわからずじまいですか。単行本で補足?
最終巻だけ買うって気にはなれないし「紅葉」といい、こういう終わり方やめてほしいです。
NEXTなら他の漫画も読めるからまだいいけどね。


今週の「クロガネ」終了の代わりに来週から新連載が2本続けて入ります。
「メルヘン王子グリム」の渡邉先生と「賢い犬リリエンタール」の葦原先生
どちらも前作がわりと好きだった作家さんなので楽しみです。
でもつまりは2作とも復活作家さん、新人さん、なかなか入れませんね。それだけ層が厚いんでしょうね、ジャンプって。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 美柑

Author: 美柑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング
押してくださるとうれしいです
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

はなたろおのブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。