

9・19のツィートまとめ

全部ハイキュー!!関連です


星城高校と大塚高校(春高の優勝校と準優勝校)が合同で温泉行ったとかでフォロワーさんが荒ぶっていらっしゃる。ほんとにねえ、リアル青城と烏野っぽい感じなんだよね、体格差とか。大塚のエースは確か170センチ代。星城は190超えだったと思う。まあ、烏野の現エースの旭さんはでかいけどね。

まあ青城はともかく音駒とは可能性あるかもね。でも研磨くんが他人と風呂入るとか考えにくいなあ。月島くんも嫌いそう。日向と犬山はそういうの大好きっぽい。はしゃぎすぎて食えないキャプテンズに怒られそうだな。

今週号を見るとさ、及川さんには白鳥沢からオファーきたっぽいね。県下一のセッターだもんね。でも及川さんは岩泉さんと一緒にウシワカを倒すことを選んだわけだ。なんか感動した。

及川さんが中学のときに取った「ベストセッター賞」影山くんは取れなかったんだろうな。影山くんにしてみれば及川さんという巨大な壁を間接的にせよ思い知らされたってわけで。いろんな意味で悔しくて辛かっただろうな、全中宮城決勝戦。

もしも及川さんが白鳥沢に行っていたとしたら、影山くんはどうしたかな。白鳥沢にも青城にも行きたくなくて、やっぱり烏野に来るかな。

白鳥沢の「白鳥」をハクチョウだとずっと思っていたけど違った。猛禽類だった。そりゃあな、ハクチョウだったらバレーじゃなくてバレエだもんな、とか考えてたら、オデットのウシワカさんが頭を離れない・・・。ウシワカちゃんネタキャラにしてゴメン。


今週のツィートまとめ 

「ハイキュー!!」

潔子さんがスガさんのことどう思ってるのか気になって仕方ないんですが。

そういや烏野のテスト編は明日やるのかな。ずっとウシワカさんとの対決ってわけでもないだろうし。しかし、新ヒロインやっちゃんとなんかいい感じの日向。バカ4人のうち彼女いる→日向、いないけどモテる→影山となったりしたら田西コンビが不憫すぎる

影山くんはね。あの白目剥いて爆睡してた顔を見たのは二人だけだし、やっぱり結構モテるんじゃないかと思うんだ。スポーツできるし背高いし、黙ってれば美形枠だし。まあ本人は砂にしか興味ないわけですが。

田西コンビはなんだかんだいっても潔子さん一筋だからいいのかな。でも潔子さんスガさんのこと見つめてたよね。なんかフラグ?って考え過ぎ?だけどほんとにスガさん←→潔子さんになったら田西は号泣しながら祝福するんだろうな。「もう嬉しいのか悲しいのか分からない」って感じで。

孤独な王様には甘えられる相手が必要だった。影山くんは自分が孤独だということすら気付けてなかったんだなあって思う。バレー始めてからずっと天才ゆえの孤独を味わい続けてそれが当然だと思ってた。その彼に初めて普通に先輩としてアドバイスくれたのがスガさん。


「黒子」

黒子のカプでは青桃派です。黒子くんは全くそういう感じが思い浮かばない。男女関係においてもほぼ透明。あのさつきちゃんの水着の胸を押し付けられて「苦しいです」ってなんて罰当たり、俺と代われ!!!!

火神くんもな、アレックスの悩殺フルヌードに「服着ろ!」って勿体ないだろ!!黒子くんといいコンビだよなあ・・

「ひめドル」

ひめドルってどうもピンとこないな、と思ったら、主人公の特技が1話以降出てこないからのような気がしてきた。アルトちゃんふつーにツインテだし。もっと凝った髪型にすれば主人公スゲーになるのに。てか主人公の名前なんだっけ?ってなってるよ、もう

12/19のツイートまとめ

二口くんって、月島くんっぽいかと思ってたけど違うな。月島くんは相手を見てイヤミを言ってる、効果を狙って。でも二口くんはナチュラルに性格悪いw プチ及川さんに近い、かな?
そして、青根くんが結構可愛かった件(^_^;) 茂庭さんの涙目笑った。トス大丈夫かな。

旭さんあんなデカいのにレシーブも上手いんだ。クロさんみたい。で1年MBコンビはもっと頑張れ、とくにレシーブ嫌いとか言ってるツッキー!

公式サイトの及川さん・・・やっぱりとびおちゃんがバレー以外の頭脳が残念なのは師匠譲りだったのか・・

NEXTのハイキュー!!シールの情報が2色ページに。黒尾さんと研磨くんがいるのに及川さんがいない。嶋田マートの豚に負けた及川さんが今頃どうしているか知りたい、きっとウザいんだろうなあ(^_^;)

キャプテンズの中で最もメンバーの信頼が篤いのは言うまでもなく大地さんだよね。今週号見る限り茂庭さんも慕われていそうだ。クロさんは、うーん、尊敬もされてるけど、でもどっちかというと怖い感じ。及川さんは・・・えーとえーと・・・・ううむ(逃亡)
しつこいようですが美柑は及川さんが好きです(^=^;

12/08のツイートまとめ


VOMIC配信分見た!まだ声に慣れないけど(とくに影山くん、中3にしては渋すぎる)そのうち慣れるだろきっと。イズミンとコージーはよかった、イメージ通り。
けんぬはだいぶ慣れてきた。もともと声変わりはしてるけどまだ10代の少年って感じの役が多いしね。いくら日向が小柄とはいっても162センチ、15歳で声変わりしてないのはかえって変だし。
まえぬは、けんぬと仲いいからのキャステングかな?


インハイ予選編(今やってるとこ)本田さんは白鳥沢が立ちはだかるって言ってたけど、実際インハイでいきなりそこまで到達は難しいと思うんだな。伊達工とのリベンジマッチで死闘の末勝利、でも青城の壁は突破できず、が妥当ではないかと。
なんというかね、インハイでは青城に勝ってほしいとどっかで思っている自分がいる。本気の及川さんと金田一くんはそんなに甘くはないって意味で。で、決勝戦は白鳥沢✕青城になるんじゃないかとか。青城好きなのでかませはやだなあ、ってのが本音。

でもって、春高はどうするってことになって3年の3人が進学とバレーの板挟みになって悩むって展開がありそう。
現時点でバレーで推薦とれそうなレベルは旭さんだけだろうし、菅原さんに至っては控えだし。
春高、3年も出場可とはいっても、実際春高まで残るのは強豪校だけだと思う、池尻さんは引退したし、女子とはいえ同じ高校の道宮さんもインハイで引退。
でもやっぱり今の「チーム烏野」のままで東京体育館にたどり着いてほしいなあ。
ライバル校では・・・及川さんは春高まで確実に残るだろうな。←青城は私立。しかも及川さんクラスなら推薦もよりどりみどりだろう。そもそもああみえて成績はよさそうな気がする。
音駒は、うーん・・・黒尾さんはどうなのかな。でも音駒も黒尾・研磨コンビできてほしいよね。

11/14のツイートまとめ

潔子さんにはたかれてツヤツヤになったり頭にコブ作ってうっとりしてたりする西田コンビはM属性がすでにメーター振り切っているな・・・。でもこの状況を知ったら山本さんが悶絶するんだろうな、羨ましすぎて。

西田山がMなのは間違いないとして、今のところ明らかにS属性なのは及川さんくらいだな。菅さんもどっちかといえばS寄りだけど。大地さんは旭さん限定でドS。

影山はツッキーにドSだねー、とか言われてたけどあれはツッキーが煽っただけで、別にどっちでもないと思う。ただ長身でツリ目細眉なのでヴィジュアルがそれっぽいだけ。

「M→好きな人に虐められて喜びを感じる」
「S→好きな人を虐めて悦ぶ」
影山には全然そういうイメージを感じない。てかそんなことにまるで興味なぞないであろう。それにひきかえ、青城戦後の及川さんのS属性全開はヤバかった。そら岩泉さんも引くわ・・・。「たのしそー」って(^_^;)

プロフィール

 美柑

Author: 美柑
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング
押してくださるとうれしいです
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

はなたろおのブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
